traver119の日記

カメラマンによる世界放浪記録📸

アンコールワット続編〜。

こんにちわー!

世界一周3ヶ国目カンボジア

シェリムアップのステキな遺跡へんです!

 

 

前回アンコールワットについて

書かせて頂いたのですが、今度はその小回り+サンセットについてです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと遺跡に飽き飽きしてしまっていたのですが、コーラを飲んで復活!!

 

続いて訪れたのはアンコールトム!

 

f:id:traver119:20171119023456j:image

門をくぐって…

f:id:traver119:20171119023624j:image

 

壁もかっこよくて

f:id:traver119:20171119023706j:image

 

アンコールワットと比べて駐車場がすぐ!

(これが有り難かった🙏笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いてタプロム!!

f:id:traver119:20171119023828j:image

 

すっすっ……すごい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

木の生命力を感じさせられました。。

 

 

 

サンセットは有名なプノンバケンから見たかったのですが、ゆっくり回りすぎた為(いや暑くて急ぐ気にもならなかった)

 

時間が遅くなり、入山いう事で入場規制が設けられて300人までもしくは15時を目安に行かなければならない。

 

 

変わりにプレループと言う場所に連れてってもらい、これまた入場チケットを見せて遺跡の上に登る。この階段がキツくてキツくて…

クメール人はどんだけ足長いの?ってくらい一段一段が急でした。

 

 

 

実は裏側に木製の階段が作られていたのは登ってから知りました😂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よーーーし、サンセット拝むぞ🙏

って意気込んだものの目の前の木々が邪魔してぜんぜん見えない。

 

プレループにも行けんかったしって

落ち込んでたらきたよ。きたよ。

 

 

太陽さん、分かってるね〜!←上から

 

 

現れて頂きました🙏🙏

f:id:traver119:20171119024907j:image

 ありがたや〜😭

 

 

最後に出てくれたし、もう帰ろっかって

また急な階段を降りてトゥクトゥクで帰ってる途中、どんどん空が焼けてくるではないか!

 

 

急いで「ストップ プリーズ!!1photo プリーズ」って50枚くらい撮った。笑

 

f:id:traver119:20171119025054j:image

 

 

 

f:id:traver119:20171119025126j:image

 

これはiPhoneですが。

 

あんまり遅くなっちゃ悪いと思ってトゥクトゥクに乗り込んだけど、下の方は真っ赤に焼けて赤と黄色とオレンジと青と水色と。

 

あんな夕焼け見たことないくらい綺麗でした。

 

さすがカンボジア、空が綺麗です。